福岡三越 1階 ウォッチストリート

2022年3月2日 パテック フィリップ が、1階「ウォッチ ストリート」にリフレッシュオープン

2022.02.17 
イベント・フェア 

PATEK PHILIPPE【パテック フィリップ】

 

福岡三越1階南側の国体道路口から入店すると、まず現れるのがジュネーブ高級時計製作の伝統を継承してきた《パテック フィリップ》。本格機械式腕時計を揃えるブティックが連なる「ウォッチストリート」の顔として、リフレッシュオープンいたします。グランドフロアでの展開は、九州では唯一となっています。

 

 

 

《パテック フィリップ》は1839年にアントワーヌ・ノルベール・ド・パテックとフランソワ・チャペックというふたりのポーランド人創業者によって「パテック チャペック社」が設立され、1851年に「パテック フィリップ社」に社名を改めました。同年、ロンドン万国博覧会に出品した世界初の鍵なし時計が称賛を集め、1868年にはスイス初の腕時計を製作するなど、その名はヨーロッパ中に広まっていきました。

 


独立の力

パテック フィリップは、その独立性を維持するための努力を惜しんでいません。その結果、将来への投資と製造設備の拡充は、自社の力を活用して行っています。プラン・レ・ワット本社工房とその付属建物、エクスクルーシブなジュネーブ、パリ、ロンドン・サロン、パテック フィリップ・ミュージアム、ジュラ地方の付属工房などの大規模プロジェクトは、すべて自己資本により遂行されています。パテック フィリップは、成功への鍵である自主独立の道を今後も追求していきます。